身長のことばかり心配しないでできることをしたい

私には七歳と四歳の子供がいます。二人の一番の心配は二人とも背が低めなことです。母子手帳にある子供の成長曲線ではいつも適正範囲の一番下のほうです。同じ年のお友だちと比べると10センチは小さく大きい子と比べると頭1個分小さかったりするのでいつもどうしようもない不安にかられることがあります。二人ともよく食べるしよく動くしよく寝るし心配なく暮らしているのですがお父さんも大きいほうではないし、私も普通くらいなので伸長だけは仕方ないのかなぁと思っています。中学や高校でぐっと伸びる子もいるよと周りにはよく言われるのですが、まだ先のことだし、男の子なので150センチ台とかはかわいそうなので心配になります。下の子は3歳半検診で適正範囲の少し下の伸長だったので一度詳しく病院に行って調べてもらってくださいと言われて今病院に通っています。血液検査やレントゲンなどを調べてもらって結果は異常はなく安心しました。でも、骨などを見ると3歳半なのに3歳くらいの骨格らしく、成長がやはりゆっくりめだと言われ、それから半年に一回みてもらっています。
今は私ができることで、牛乳やミロを飲んでもらうようにしたり、小魚を料理に多く取り入れたりしています。
他には子ども成長サプリなどは研究しています。
心配ではありますが、親である私ができることを毎日やることで少しでも伸長が伸びたらいいなと思っています。

美容部員が選ぶ化粧品

20代の頃、化粧品の販売員をしていました。取り扱い商品は、資生堂、ソフィーナ、ディシラと高級な物も多かったです。しかし結婚出産を機に、一番予算を削れるのは化粧品・・でしたので、お値段が安くても品質がい良い物を色々探してみました。
基礎化粧品は、やはりそれなりにお値段が内容成分と関わってくるので、お安いものはそれなりかなぁ、と思いますが、メーキャップは優秀だと思う物に巡り合いました。
私の場合、キャンメイクシリーズには色々お世話になっています。
チーク、リップは何度もリピートしました。まず色味が良いです。使いやすい色味が必ずあります。今風のおもしろい色味ももちろんラインナップされていますが、普通の色味が必ずあるので、安心して選べます。質感も、キラキラからツヤツヤ、マットと幅広いです。
最近グロスも購入しましたが、若いころに使っていた、一流のメーカーより付け心地も良い様に感じます。年月が経って、品質向上したせいもあるのでしょうが、べたべたする割にはうるおいが感じられなかったイメージがありましたが、このお値段でこのツヤツヤ、すごく嬉しかったです。
あと、今は色んなメーカーも出していますが、イミュの、お湯で落ちるマスカラも優秀です。
ついゴシゴシこすって落としてしまいがちなマスカラですが、目元の皮と膚は本当に薄いので、お湯でするりと落ちてくれるマスカラは有り難いです。
お肌をメイクするには安くて良いものを選んでいますが
ここで差が出てくるのは基礎化粧品です。
私はここにはお金をかけていてドクターリセラアクアヴィーナス透輝の滴シリーズは使ったら
もうほかに変えられなくなってしまいました。

美容関係の友達も基礎化粧品の部分にはお金をかけた方がいいと言っています。

妻が勧めてくれた育毛剤

私は育毛に励んでいる男性です。私は普段から自分の頭部の髪の毛の少なさというのが本当に悩まさせられている悩みの種になっています。
育毛剤を今までいろいろな種類の育毛剤を試してきていたのですが、どれもこれも本当に効果をもたらしてくれるっていう育毛剤と出会うってい事が出来ずにいました。
育毛剤で本当に育毛ができるのはうそなのでは無いのだろうかっていう風に疑って掛かるようにさえなってしまっていました。そんな私に、ある育毛剤を妻が勧めてくれて、その育毛剤はとても信頼性が強く、本当に効果を発揮してくれると評判もあるという事で、妻があまりにも強くおススメをしてくれるもので、妻の優しさがうれしかったので使って見ることにしました。ダメでもともとっていう気もtでその育毛剤を称してみたのですが、数か月も使っていると、今現在の自分の頭部は今までの自分の頭部なのかと疑ってしまうくらいに今までと打って変わって育毛が行われていて、ずっと夢にまで見ていた頭部に髪の毛が少しずつではあったのですがちゃんと生成されてきていて、このことには本当に驚きでしたがすごくうれしくって、妻の言っていた通りだったと改めて妻にも心から感謝をしています。

艶つや習慣ひとつでつるつる肌になれる

首筋や胸元に出来るポツポツとした小さなイボ、気になっているけどケア方法がわからないという声が多いです。艶つや習慣はそんな肌の悩みにこたえてくれる便利なアイテムです。アンズやハトムギのエキスを用いることで、肌に負担をかけずにポツポツをなくしてクリアな肌にしてくれます。

便利なオールインワンゲルになっているので、角質ケアとスキンケアを兼ねていることが特徴です。たった一つのアイテムで、肌の保湿だけでなく、角質の悩みも取り除いてくれます。
艶つや習慣口コミ「艶つや習慣は今まで使ってきたアイテムのなかでもかなり便利なアイテムです。たった一つでスキンケアができて、さらに小さなイボが取れました。アンズエキスやハトムギエキスのおかげですね」
「艶つや習慣はたっぷりの容量になっているので、顔だけでなくボディケアにも役立ちます。お風呂上りにつけておくと、保湿ケアになるし、デコルテの肌をきれいにしてくれますね」などの声が多く、好評を得ています。艶つや習慣は初回は半額の2052円で購入できます。

洗顔後や入浴後の清潔な肌にぬっておくだけで、肌を滑らかに整えてくれます。手軽に使えて保湿効果が高い、家族みんなで使っても大丈夫、といったことでリピート購入する方が多いですね。

生まれて初めて育毛剤を使ってみました

このところ、どうも毛髪の調子が良くありません。具体的には、髪の毛がやたらと細く、そしてやたらと抜けているのです。抜け毛を確認してみると、まるでシャーペンでサーっと書いたような、それはそれは細い髪の毛がそこにはあって、それを見るたびにテンションが下がってしまいます。以前までなら、もっとこう太くて、黒くて、エナジーに満ち溢れた髪質だったのに・・。とまあ、このように髪質がちょっとヤバくなってきたぞ、という事で生まれて初めて育毛剤という物を使ってみる事にしました。ところで、いざ育毛剤について調べてみると、いやあ、めちゃくちゃ多くの商品が販売されていることに気づかされます。商品数が多いという事は、消費者の立場からすると一見、選択肢の幅が増えて良いことのように映りますが、一方でどれを選べばいいのかちょっと悩まされまれるんですよね。というわけで、ここはとりあえず、CMなんかでもお馴染みの、手ごろな価格帯の長春毛精 という
育毛剤使ってみることにしました。さて、効果のほどですが(使い始めて3か月ほどが経過)、まずまずといった感じです。抜け毛が減少しましたし、髪質も、少なからず改善してきたように思います。また、髪の毛をセットしていても、いい感じに仕上がるようになりましたしね、徐々にではありますが、髪の毛が増えてきているのかもしれません。いずれにしましても、このままいけば、20代の頃のような、フサフサの毛髪を再獲得できるやもしれず、その日を夢見て、地道に継続していきたいと思います。

ニキビに悩んでいましたが便秘解消したら快方へ

私がニキビで悩んでいて、ニキビが改善した話を紹介させてもらいます。

小学生高学年の頃からニキビができはじめてきて、中学生の頃にはもっとできてしまい、日々ニキビに悩んでいました。
ニキビに良いという洗顔料を母に買ってもらい使用したり、皮膚科に通院してましたが、なかなか思うように治らず、ついには美容外科に母と相談しにいきました。
ですが、経済的な問題で治療に通うことができず、八方塞がりでした。
ある日テレビをみていたら、ニキビの原因は便秘もあるというの見ました、そういえば私はかなりの便秘もちでした。
それから腸のセルフマッサージ(お腹のマッサージ)をしたり、便秘解消のストレッチやお腹を冷やさないようにしました。また、腸内環境を整えるために食生活をみなおしました。すると、毎日排便がでるようになり、お肌もきれいになっていき、ニキビも徐々に治っていき、できにくくなりました。
もちろんきちんと洗顔剤プロアクティブプラス口コミで評判でしたのでスキンケアもしていますが、私には便秘解消によりニキビが減っていったのだと思っています。
また、身体の体調もすごくよくなったので、おすすめです。
今では肌が綺麗とまわりによくほめられます。
個人差はあると思いますが、良ければ参考にしてください。

お気に入りの曲など日記で更新

たまたまなんですが
YOUTUBEを聞いていたら
アベマリアという曲が何曲か出てきました。

世界3大アベマリアというそうです。
私はその中でもカッチーニのアベマリアが好きです。

亡くなられた本田美奈子ちゃんが歌われてるのも
いい。

海外の女性の方が歌われてるのもいいんですよ。
なんかね、気持ちが洗われる感じがするんです。

神様の許しを乞う感じなんでしょうか?
聞いていると清らかになって心安らぐ感じです。